正直な商品レビューをするブログ

(私の主観ですが)

ズボラでも育てられる植物

私とにかく面倒くさがりなんですよ。

植木に毎日水をやると言うことができない性分でして。

 

ただグリーンは好きなので、過去にはいろいろチャレンジしたことがあります。

でも、基本的にどれも枯らしてしまうんですよ…。

 

思い起こすと最初に枯らしたのは、小学生の時に学校で植えたヘチマ。小学校の花壇で自分のヘチマだけ枯れることってある?って感じなんですけど、枯れたんですよ。

 

次にある記憶は中学校の時部屋に置いていたサボテン。サボテンってそんな簡単に枯れる?

 

まぁその後大人になってからも、花やら小さな野菜やらエアプランツやら苔やらチャレンジしましたが、まぁことごとく失敗しました。

 

そんなこんなで、もう私は植物を育てちゃいけないのかな…と諦めかけていたのですが…

 

 

ローズマリー「ワタシ丈夫ナトコロガ取リ柄ナノ!」

(私の妄想)

 

はいきました。ズボラでも育てられる植物(※個人の感想です)

その名もローズマリー

\ワァー‼️👏/

 

 

そう、あの肉料理に使うといいとかいうハーブ。

使ったことないけど。

 

虫除けにもなり、丈夫だということで近くのホームセンターで購入してきました。

ちなみにいまのところ虫を避けてくれた感は一切見受けられません。

 

これがね、ほんと楽!

乾燥に強いので、うっかり水をあげ忘れてもかなり元気です!

 

逆に水が多すぎるとダメとのことで…

我が家はバルコニーで屋根がないので、梅雨の時期にダメになってしまわないかハラハラだったのですが、無事切り抜けました!

ちなみに梅雨の時期に特別なお世話は何もしませんでした。

 

むしろ株を増やすなら梅雨の時期!とのことだったので、2本ほどチョキン✂️して水につけておいたら根っこが出てきたので、鉢に戻しました✌️

 

ということで、現在はバルコニーに出るとローズマリーの香りが☺️

鉢一つだけでも、緑があるっていいな🌿