正直な商品レビューをするブログ

(私の主観ですが)

seria「水キレの良いキッチンスポンジ」はキレやすかった

 

キッチン用のスポンジが傷んでいたので、新しいスポンジを購入しました。

 

ちなみにそれまで使っていたのはこちら。

ダスキン 台所用スポンジ 3色セット抗菌タイプ

 

(実家の母が野菜と共に定期的に送ってくれていただけなんですが…)

 

このスポンジほんと丈夫だし、硬さとか使い心地がホント良いんですよ。

気がつくと何ヶ月も延々と使い続けてしまうので注意なんですけど。衛生的な面で。

 

で、こんなスポンジでもいつかは傷んでくるんですね。しかもストックがなかったんですね。

そんな時ふらっと入ったseriaで見つけて購入したのがタイトルのあれですよ。

 

seria

水切れの良いキッチンスポンジ

 

(1個100円。画像が用意できなかったんで、↑をコピペでググってください)

 

すごいねースカスカなの。だから水を含まなくて雑菌も繁殖しにくい!ってことで、「良いじゃん!!」と試しに購入したんです。

 

実際ね、よかった。食器を傷つけない軽い使い心地で、汚れてもスカスカだから汚れが流れていくのよ。

ワァー!ってなった。これはダスキンの後継者に…!?って思ったくらい良かった。

よかったんだけど、あの日を迎えるまではね。

 

あの日、ピーラーを洗うまでは…。

 

そうなの、キレやすいのは水だけじゃないの、本人(スポンジ)もキレやすいの。

もうそこからは秒だった。

 

使うたびに、堰を切ったかのようにもろもろもろもろ…スポンジが「散ッッ」って勢いで崩れていくのよ。

散り散りになった姿が虫に見えて「ワァ…」ってなった。

今なんかね、もう…軽いクレーターぐらい中心部分が窪んでるの。

 

ごめん…あなたは繊細な子だったんだね…刃物とか洗っちゃいけなかったんだね…うん、ちょっと考えればわかったんだけど…。

私、あなたのポテンシャル(言葉が出てこなくてすごいググった)を過信しすぎたみたい…だって、すごく第一印象が良かったから…本当にごめんね…まだ出会って数週間なのに…。

 

ということで、次に買うときは刃物用のスポンジとセットで買おうと思います。

二度と悲しい過ちは繰り返さない。